2016年8月19日金曜日

金メダル


保育園の運動会のメダルの絵をお描きした!
金ピカな丸い厚紙の上に貼ってもらう予定。
勝っても負けても、よく頑張ったねっていう気持ちでお描きした。


定期的にお手伝いに行かせてもらっている保育園。
そこで出来た友達の、喜ぶ顔を想像して描いた。

知らない人に向けて描くのと、相手の事を知って描くのでは、絵が全然違ってくるだろうな、と思った。


去年までは、絵本を喜んで見てくれる年代の読者の世界を、あまり知らずに描いていた。
今、色んな年代の方達から刺激をもらっているから、自分の作品がどう変わっていくか、楽しみ。

大人も子供も関係無く、楽しい絵本を作りたいな。



最近はバタバタしていたので、
一区切りついて良かった。


板橋区立美術館の「夏の教室」に参加した。またそこから、次の挑戦に繋がったり...
小学生と関わる仕事も楽しい。暑いけど、元気な皆んなを見ていると夏が好きになった。
ミンミンミンミー


あ、セミといえば
蟻が運んでたけど、巣に入らなくて渋滞してた。

写真↓




あと、公園に穴がたくさんあったから見てたら、セミじゃなくて(多分)ジバチ(クロスズメバチ)が出てきてびっくりした。



ノリで、最近気になるお花も載せておく



前に、野外観察会に行ってから、
ただ外に出ても、身近な自然を見て楽しめるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿