2016年6月24日金曜日

◯フラワーセンター大船植物園◯クサカベ工場◯

今は 制作中の絵本の取材や
画材の研究に力を入れてます


あるお花について知りたくなったところ
フラワーセンター大船植物園でそのお花が咲いていることがわかり

先日行ってみました!

質問をさせていただいた方が偶然職員の方で
とても親切に答えてくださり本当に行って良かったです


そして昨日は
絵具の工場見学と講習会を受けに
クサカベの工場に行きました!
機械だけに頼らず人の手や目も駆使して作られていて
絵具をもっと大事に使おうと思いました。

 色んな画材のわからないことを職員の方に質問させていただき
謎が解けたしもっと楽しく工夫して描けそうだとワクワクしました!
工場の画材コーナーで良い支持体も見つけました。
  売られていた、カンボジアの絵画教室で描かれた絵もいきいきしていて良かった。

最後 そのワクワク感のまま缶バッチを作成しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿